2010年9月27日月曜日

第2回懇親パークゴルフ大会終了(杉岡さんがAコース8番ホールにてホールインワン!!)

平成22年9月26日(日)の午後から上石瀬パークゴルフやらんまいかいの『第二回懇親パークゴルフ大会』が行われました。場所は高岡庄川緑地パークゴルフ場で、20名の参加者で行われました。
Aコース、Bコース各9ホール、パー:66 という条件で行いました。参加者一同、時折吹く強風に悩まされる中、真剣に取り組みました。
狙いすまして転がしたボールも、冷たく通り過ぎたり、手前数センチで止まったり・・・、ストレス解消のはずが、ストレス倍増(増幅)している競技者もいたようです。

今回は、『 実力 + 時の運 』ということを踏まえ、点数整理しました。
方法としては、まず、各人の試合結果のスコア表を作成し、その後、数字が書かれたピンポン球の入った魔法の小箱から各自1球ずつ引いてもらいました。ボールに書かれた数字がハンディーとなっており、各自のスコアがプラスマイナスされていきます。引いたくじ運により、スコアが良くなる人、悪くなる人がおり、まさに運命の分かれ道のあるスコア付けを行いました。
ただし、最初からスコアが優秀な方がさらに良くなる、又は、あまりスコアが良くない方が更に悪くなるようなことが無いように配慮して行いました。

結果は、4班:平井さんが優勝しました。ちなみに、実力1位(ベストグロス賞)は23班:炭谷さんでした。各賞、表彰等も含め、競技以上に反省会も盛り上がりました。

次回開催予定につきましては、11月頃に企画する予定です。

次回は、あなたも参加してみませんか?

『 上石瀬パークゴルフやらんまい会 』についてのお問い合わせは、1班:青木さんまでよろしくお願いいたします。

会長作成資料貼付










お疲れ様でした。またの開催、楽しみですね。

2010年9月25日土曜日

上石瀬風景写真 その②

今日、きれいな夕焼けが見られました。
上石瀬の秋らしいものを見つけ、写真撮影してみました。






2010年9月22日水曜日

上石瀬風景の四季を並べてみました

我が家の窓から撮影した上石瀬風景写真を載せます。
四季の移り変わりが分かると思います。
次回から、視点を固定して撮るようにしますね。

冬(雪降り始め)

冬(積雪中)

春(田植え前)

春(田植え後)

春(5月)


秋(刈り取り後)
これからも、毎日、同じ視点で撮影したものを記録していき、またいつ頃かに報告したいと思います。

2010年9月20日月曜日

秋らしく・・・

すっかり稲刈りが完了した上石瀬地区。
秋らしくなってきました。
これからどんどん気温が下がり、寒くなっていきます。
季節の変わり目なので、風邪などに注意してください。

2010年9月19日日曜日

午前の部(そば打ち&サロン)、午後の部(サツマイモ堀り)

本日9月19日(日)の午前中、そば打ちとサロンを実施しました。
そば打ちでは様々な年代の方々が参加して行われました。世代間交流もできたのではないかと思います。
サロンでは、ハンドベル演奏鑑賞(演奏曲:ふるさと・七つの子・大きな古時計)や認知症予防講座受講などを行いました。

会長資料
 (そば打ちの様子)






(サロンの部)



(午後の部)