2010年11月28日日曜日

平成23年行事予定(上期/下期)

平成23年度の行事予定(上期/下期)を掲載します。


行事予定(上期)

行事予定(下期)


2010年11月27日土曜日

野村公民館広報141号参考掲載

野村公民館広報としては珍しくカラー印刷されたものが全戸配布されました。
広報141号は野村公民館ホームページに掲載されるとのことですが、今回の記事については今冬の除排雪日割り表等の記事もあるため、上石瀬ブログにも参考掲載します。

地域ぐるみ除排雪については、市の大型除雪車が入れない生活道路の確保等に活躍するものです。原則、各自治会のボランティアオペレーターにより運用されるものですので、路上駐車をしない等、除排雪作業に支障が出ないよう誘導や前後安全確認協力をお願いします。

上石瀬でも北部ブロック3班として、4日毎の割当日に降積雪状況や対応できるオペレーターの有無を勘案(調整)し、可能なときには出動するようにしたいと考えています。
ご理解ご協力をよろしくお願い致します。
表紙

見開きページ

除排雪ページ

除雪についての協力要請




八幡社(宮)付近の写真

八幡社(宮)付近の写真を紹介します。
イチョウの葉は、黄色くなり、落葉している真っ最中でした。

2010年11月21日日曜日

おとぎの森市民花壇 39区画に思い思いの花苗植え込み

上石瀬花と緑の愛好会では、No.19区画にパンジー、ビオラの花苗70株を植え込みました。
晴天に恵まれ、他区画のみなさんとともに、順調に植え込みが完了しました。
冬~来春にかけて『たくさん・かわいい花』を咲かせてくれると思います。
おとぎの森にお出掛けの際には市民花壇の方へもお出かけください。

『カギかけんまいけ!!』

自転車、自動車、住宅 ・ ・ ・     ⇒ まずは鍵かけの習慣を ・ ・ ・。
タイヤ交換時期、むき出しの状態で放置しないよう留意しましょう。



年末の交通安全県民運動

『ゆっくり走ろう 雪のふる里 北陸路』

年末を無事故で過ごしましょう!! の交通安全チラシ(富山県交通安全協会富山県警察発行)をブログにも掲載します。しっかり読んで、交通安全を心がけましょう。



認知症早期発見と予防の手引き

認知症に関するチラシ(高岡市高齢介護課発行)をコピーしましたので、ブログにも掲載しておきます。


上石瀬八幡社(宮)境内のイチョウ

紅葉の季節になってきました。
上石瀬の八幡社(宮)の境内にあるイチョウの葉も鮮やかな黄色に色づいています。
また、散歩がてら、ご覧になられてはいかがでしょうか。

ゴミ出しに関しての連絡

回覧板でゴミ出しについての注意事項を掲載しましたが、ブログにも掲載しておきます。
バス停付近のゴミ出し位置変更のお知らせも含んでいます。
ご確認宜しくお願いいたします。

餅つき大会について

以前、上石瀬回覧板で掲載しました餅つき大会の分を、ブログにも掲載しておきます。
ご覧ください。

交通安全教室のお知らせ

12月15日(水)に交通安全教室を行う予定です。
時間は午後1時半から3時頃までを予定しています。
ご参加よろしくお願いいたします。

2010年11月20日土曜日

第三回パークゴルフ大会結果報告

11月14日(日)、高岡庄川緑地パークゴルフ場で『第三回パークゴルフ大会』を行いました。
参加者数は23名でした。
結果は以下に示すとおりです。

優勝:吉田さん(2班)

2位:田村さん(4班)
3位:炭谷さん(23班)
ベストグロス賞:竹部さん(22班)
猛打賞:梶川さん(18班)
ホールインワン賞:上さん(4班)



クリーン&グリーンの日

11月13日、クリーン&グリーン美化活動を行いました。
詳細は以下、会長資料を参照してください。




2010年11月11日木曜日

年忘れ餅つき大会について

年忘れ餅つき大会の割り当て順の抽選が終わりました。
結果については、後日改めて回覧等でお知らせする予定です。

祝『15000件』達成!!

当ブログのアクセスカウンターがめでたく15000件(開始から13ヶ月足らず)を通過しました。

今後とも、どうかよろしくお願い致します。

北山ナーセリーのガーデンコンテスト応募について

北山ナーセリーのガーデンコンテストに我が上石瀬のふれ愛花壇も応募しました。
テーマは『10月になっても・・・』とし、応募しました。
11月20日(土)まで店頭応募用紙かインターネットで人気投票を受付中です。
応募No. は全部でNo.1~No.69であり、ふれ愛花壇『10月になっても・・・』は、No.64でエントリーしています。
69点の写真から、いいなあと思うものを3点選んで応募されてみてはいかがでしょうか?
期間中は1日1票投じることが可能です。
どうか、よろしくお願いします。

応募先(北山ナーセリーホームページ):http://www.kitayamanet.co.jp/information/garden.html

(参考まで、北山ナーセリーのブログURL : http://nursery189.blog56.fc2.com/

以下写真は、我が上石瀬内にある花壇やふれ愛花壇の様子(11/6撮影)のものです。
まだまだ元気に咲いていますね。



2010年11月7日日曜日

第25回ブロック対抗ビーチボール大会

全参加チームが12チームでした。
3チームで1リーグとし、4リーグで予選を行い、各2試合の勝敗で各リーグ1位を決め、決勝トーナメントを行いました。
結果は下に示した自治会長資料(上石瀬だより178号)にまとめました。下図をクリックし、拡大してご覧ください。




(以下編集中・・・ しばらくおまちください)