2016年2月28日日曜日

趣味の麻雀大会24名の雀士が・・・


集計中

24名の雀士が3回戦を競った
優勝:川村さん(3班) 次勝:中尾さん(7班) 3位:砺波さん(8班)
BB賞:山口さん(3班) でした。 全対戦終了後には懇親会も・・・

2月サロン


 本年の世話人紹介



 趣味の染色作品展示&説明


 輪投げゲーム

ナイスキャッチ?・・・


2016年2月27日土曜日

不審メールにご注意!

 最近不審なメールで身に覚えの無い商品配達の案内が急増しているようです。くれぐれもご用心
 あわせて、いまだにオレオレ詐欺被害が無くならないようです、犯人の巧妙な話術に載ってしまわないように、周囲や社会・家族に相談する等、騙されてしまう前に詐欺の未然防止を真剣に考えておきましょう・・・

2016年2月17日水曜日

2016年2月16日火曜日

2月サロンの予習?

2月28日(日)予定のサロンで都道府県名を言って貰う予定です。
 
 
本当は地図を見ないで「かなを並べて」いくつの都道府県が探せるかに挑戦して貰うのですが、
とりあえず日本地図も参考添付してなるべく地図を見ずに答えて貰うようにするつもり・・・
2月サロンの公開予習としてブログアップしました。サロンに関係ない人もやってみませんか。
残念ながら47都道府県全部にはならないようで、あと何文字追加すれば日本一周できるかを
何回目かに回答できるようにするつもりです。

2016年2月7日日曜日

第12回公民館フェスタ

ホール発表のトリはいわせのコーラス



参考:翌朝の北日本新聞記事コピー

2016年2月6日土曜日

2月サロンへのお誘い

平成28年2月28日(日) 午前10時~正午
凡そ70才以上の方を対象にサロンを予定しています。回覧でもお知らせしますがブログでも一足先にお知らせしておきます。

2016年2月2日火曜日

上石瀬だより212号

平成28年2月1日発行 上石瀬だより212号で平成28年の各種委員をお知らせしています。
自治会員各位のご理解・ご協力をヨロシクお願い致します。

2016年2月1日月曜日

無施錠による被害・・・

自転車・車・お家 無施錠による被害状況が ぼうはんNews32に載っていました。

カギかけは防犯の第一歩です。大切な財産を守りましょう。